RJOURNEY

バリで無料で参加出来るビーチヨガ?

 

バリトリップから帰ってきて肌白くなってきて凹んでます。笑

こんにちはレイコです(๑˃̵ᴗ˂̵)

  

前回のCangguから

 

lifestyleandliving.hatenablog.com

 

 次の目的地はサヌール

 

サヌールといえばレンボンガン島やペニダ島行きのフェリー乗り場としか認識していなかったんだけど、

 サヌールのビーチは西海岸と違って更にローカル感漂っていた気がする。

 

1泊しか滞在しなかったけど、サヌールのローカルビーチヨガを体験しに寄りました♪

 

 

今回泊まったゲストハウス

f:id:lifestyleandliving:20180603080825j:image

 

Ning Homestay

 男女8人部屋のドミトリータイプで一泊100.00IDR (775円)

 

ベトナム人の男の子と仲良くなってビーチ行って露店フード食べて色々語ったなぁ〜

 

f:id:lifestyleandliving:20180607081348j:image
f:id:lifestyleandliving:20180607081434j:image

 

好奇心旺盛なのでなんでもトライ(笑)

普通に美味しかった!

 

 

日本人が経営するヘナタトゥーショップ

 

インスタで見つけて気になったお店があって、予約をして行ってみることに。

 

かもたまたま泊まってる宿から徒歩5分の場所にあった!

 

f:id:lifestyleandliving:20180603082933j:image

 

こじんまりしたお家の中でやっているヘナタトゥーショップ

 

Jade box Sanur

・Jalan Kesari 19, Sanur Bali, Indonesia

・10:00~18:00

 

こんなに本格的なヘナタトゥーは初めてで、今までもケミカルなのが多かったからこれには大満足!

 

バリ在住の日本人女性がオーナーで、色々バリの情報を教えてくれました。

私もバリに住みたいなぁ。

 

また遊びに行きますね(*^o^*)

 

 

2-3日後にはこうやって肌に馴染みます!

 

f:id:lifestyleandliving:20180607081036j:image

 

ヘナが好きな方は是非行ってみてください♪

 

 

サヌールのモーニングビーチヨガ

 

サヌールの朝日はとっても綺麗。


f:id:lifestyleandliving:20180608210513j:image
f:id:lifestyleandliving:20180608210529j:image

ぼーっと海を眺めて、素晴らしい朝を迎えた。

 

ヨガを始める前に先に着いてた人達がゴミ拾いを始めます。

私も一緒にお手伝い。

 

毎日こうやって皆んなでビーチを綺麗にして気持ちよく1日を迎えるのです。

 

 

毎朝行われているビーチヨガに参加するために今回、サヌールまで来ました。

 

ネットで調べると無料で参加できてしかもビーチでっていうのが魅力的。

しかも参加者の半分以上は地元のひと。

 

なのでレッスンはインドネシア語なのです!

 

f:id:lifestyleandliving:20180608210518j:image

(こんな感じでヨガマットは持参して待機)

 

ワンチャンもお構いなしにマットへ上がります。笑

 

インドネシア語は理解出来なかったけど、だいたいの流れ&周りを見れば問題なく出来ます。

やはりバリもヒンドゥー文化なのでヨガも生活の一部になっているようですね。

 

波の音を聞きながら外の香りと異国のビーチで感じる開放的なヨガ。

とっても素晴らしい体験でした。

 

モーニングビーチヨガ

場所:Jl. Pantai Karangをビーチ方面に抜けたら右手

開始時間:7:30~ 1時間程度

参加費:無料

 

 

まとめ 

 

サヌールはローカル感が漂うのんびりしたような場所でした。

 

海に入ってる人たちも地元民のカップルやファミリーで、高級ホテルやレストランもそんなに見かけなかった気がする。

物価も安いし、スーパーやコンビニもあって不便ではない。

 

日本人も結構このエリアで住んでいるらしく、程よいビーチライフが楽しめますね。

 

クタや高級エリアがお好みでない方におすすめです!

 

雨季の11月~3月はサーフィンのベストシーズンでもあるそうですよ。

 

 

また行きたいなぁサヌール

ていうか住みたいかもサヌール(笑)

 

f:id:lifestyleandliving:20180609152354j:image

 

ナマステ