RJOURNEY

今年の決意

 

最近湯たんぽにハマりすぎて毎晩足元に置いてるんだけど、低温やけどでふくらはに水膨れが出来てしまいました。

 

あけましておめでとうございます!レイコ (@itsme__reiko) です☆

 

冬が嫌いな私ですが、

新年を迎えると新たな目標に向けて準備する期間イコール=冬。

 

基本的にはひきこもり(笑)

けど毎日充実した日々を過ごせています。

 

今年は自分の中でまたひとつ大きな変化の年だと思っています。

そう感じています。

 

 

一つ目はキャリア

 

3年間勤めていた会社を辞めること。

これは自分のサイクルなんですが、3年ごとに環境が変わっていることに気が付きました。

 

今の仕事を辞めてまた新しい事をする。

これの繰り返しだったんですけど、最近ようやく自分のやりたいことが見えてきました。

 

それはやっぱりいろいろ経験して合う合わないものが分かってきたから。

 

だから自分は本当になにがしたいのだろうと迷った時、とにかく色々経験してみる。

色んな職業を経験し、いろんな人に会う。

 

そしてひとりの時間をつくる。

 

こうして私は自分の本当のビジョンが見えてきました。

 

人との出会いもそうです。

自分にとって居心地のいい居場所が見えてきます。

 

 

二つ目は健康面

 

前回の記事でも紹介した食事スタイル

 

lifestyleandliving.hatenablog.com

 

引き続き身体と地球にやさしい食事法を心掛けます。

決して一切お酒を飲まないととか、ヴィーガンでいなきゃいけないとかそういったわけではありません。

 

でも最終的にはそうなれたらいいなと思います。

 

今は一人のときはなるべく抑えて、人といるときは適度に調整しています。

 

あとは最近瞑想にも興味があります。

瞑想の10日間合宿でヴィッパサナー瞑想センターというところがあるんですが、

ヴィパッサナー瞑想については今度またご紹介しますね。

 

ヨガも今年からアシュタンガヨガの練習にフォーカスして身体とマインドの健康を目指します。

 

 

三つ目は旅

 

仕事を辞めてまたフリーランスに戻ります。

住所不特定になるというマニアックなことを考えています(笑)

 

好きな時に好きな場所へ住みたい。

気の向くままに。ノマド的な生活をしてみたいです。

 

とりあえず3月から東南アジアを一人で周る予定です。

 

今まではビーチ中心だったけど、もっとディープなとこも行きたいしインドへ行くのも目標。

 

 

こうして沢山の目標と夢を今年は叶えていくつもりです。

 

もしかしたら旅の途中にまた新たな目標を見つけるかもしれないし、私が目指している「旅」にはまだゴールがありません。

 

より沢山の人に会い、沢山のリアルを知って、沢山吸収する。

そしてそれを発信したい。

 

 

最近周りの人たちにこう質問しています。

「あなたの夢はなんですか?」

 

夢を持って生きている人ってどれくらいいるのかなとふと気になって聞き回っています。

 

本当はやりたいことがあるけど、後回しになってしまったり諦めざるを得ない理由があったり色々あると思いますが

 

私は何歳になっても常に夢を追い続けて生きていたいです。

 

“Never Stop Learning”

という言葉があるように人間満足してしまったら終わりです。

私にはまだまだやりたいことが沢山ある。

 

それに向かってこれからも終わりなき旅を続けます。

1年後にどれだけ自分が成長出来たか楽しみ。

 

ブログも引き続きゆるーく頑張ります。

素敵な1年になりますように。

 

f:id:lifestyleandliving:20190113195712j:image

 

ナマステ