RJOURNEY

【忘備録】東南アジアへ1ヶ月以上バックパッカーする為の持ち物

スーパー断捨離した後に実家を引き払い、仕事も辞めて現在は住所不定になりました(笑) どうも、レイコ(@itsme__reiko)です! 明日から出発なんですが、忘備録も兼ねて今回は私が普段持って行くバックパックの中身を紹介しようと思います。 実はちゃんと…

「旅」と「放浪」について

こんにちは。レイコ(@itsme__reiko)です。 約1年前に「来年から放浪の旅に出る!!」と決めてから今まで準備してきました。 けれど情報収集をしていたら、行きたい場所やそこでしたいこと、会いに行きたい人、旅を終えてからその後のことについて考えまし…

今年の決意

最近湯たんぽにハマりすぎて毎晩足元に置いてるんだけど、低温やけどでふくらはに水膨れが出来てしまいました。 あけましておめでとうございます!レイコ (@itsme__reiko) です☆ 冬が嫌いな私ですが、 新年を迎えると新たな目標に向けて準備する期間イコール…

27歳を迎えフィリピンの離島へ

今年も残すところあと一週間!! 早く暖かい国へ脱出したいです。どうもレイコです(๑˃̵ᴗ˂̵) 気が付いたら全然ブログ書いてなかった。笑 とりあえず最近のハイライトを一気にまとめます! 10月は27歳の誕生日を迎えまして、日本でお祝いしました。 そこで…

ムング豆のレシピと最近の食生活

秋といえばご飯が美味しいですよね。毎年当たり前だけど、今年も日本の秋を楽しんでいます。 レイコです(๑˃̵ᴗ˂̵) 日本の秋はとにかく食材が素晴らしい! そして家で作るごはんがヘルシーで、お財布にも優しくて、なにより作るのが楽しい! 外食も控えるよう…

田舎で過ごして気づけた事

蝉の鳴き声も減って夜は鈴虫の鳴き声が目立ってきました。もう秋はすぐそこですね。 こんにちは、レイコです(๑˃̵ᴗ˂̵) 今年の夏は本当に異常なくらい暑かった!! 住まいも勤務地も都心の方だからこの暑さからエスケープ出来ないかなと思っていたら、 とある…

DIYベランダして野菜も育ててみた

こんにちは、レイコです(๑˃̵ᴗ˂̵) 今の部屋に引っ越してから1年が経ったので、せっかくベランダも広いし初めてのDIYしてみました! 今回はすのこ板と白玉砂利を使ったDIYベランダです。 まずすのこは楽天で購入。 楽天スーパーセールの時を狙って大量…

Gili Airでの二日間

ついに関東が梅雨明けしました!平年の22日も早かったみたいですね。 ってことでもう夏だー!!!どうも、レイコです(๑˃̵ᴗ˂̵) バリトリップ最後の記事になります。 チャングーからスタートしてサヌール、ウブド、そして最終目的地のギリ島へ! ギリ島はロ…

ウブドまでの長い道のり

最近のマイブームは人ん家の畑を覗き込んで野菜チェックしてます。 こんにちはレイコです(๑˃̵ᴗ˂̵) ウブドってバリ島の中でも人気のエリアなんですが、バリの中央部にあって行くまでちょっと遠いですよね? クタからタクシーで1時間といったところでしょうか…

バリで無料で参加出来るビーチヨガ?

バリトリップから帰ってきて肌白くなってきて凹んでます。笑 こんにちはレイコです(๑˃̵ᴗ˂̵) 前回のCangguから lifestyleandliving.hatenablog.com 次の目的地はサヌール! サヌールといえばレンボンガン島やペニダ島行きのフェリー乗り場としか認識していな…

Cangguで人生初サーフィン

こんにちは、レイコです(๑˃̵ᴗ˂̵) 前回の続きになります。 lifestyleandliving.hatenablog.com 無事チャングーにたどり着き、次の日は朝からサーフィンしてきました! その前に今回チャングーで泊まった宿のご紹介。 SURFERS HOUSE CANGGU ドミトリー部屋はび…

バリ島へバックパッカーしてみた

東京は暑くなったり、気温下がっちゃったりで忙しいですね! こんにちは、レイコです(๑˃̵ᴗ˂̵) 先月行ってきたバリ島のことを書こうと思います。 バリトリップは今回で2回目だったんだけど、 去年もバックパッカースタイルでクタをベースに→ウブド→レンボン…